牛島製茶

銘茶の産地「八女」で九十余年

銘茶の産地八女で古くから栽培されてきた伝統本玉露の茶葉を使い、玉露の宣伝を兼ねた商品を作りたいと考えておられた牛島啓太(専務取締役)様。 そこへ絶妙のタイミングで弊社工場長の池田が自ら営業に伺う、というご縁で誕生したOEM石鹸です。
石鹸のOEMのご依頼を承る時に弊社が重要視しているのが「使用感」。 池田がサンプルでお持ちした石鹸を、お母様がお使いになられ使用感にご満足をいただきました。
数多くのOEM製造元の中から弊社石鹸家にご依頼いただき、牛島様に「勘を信じて良かった」とまで言っていただいた製品です。

和Cafe
製茶機

自家茶畑で摘み取られた茶葉はその日のうちに製茶されます。自家工場だから鮮度を落さず製茶でき、風味豊かで、独特の香り高い、美味しいお茶をお届けすることができます。

八女伝統本玉露

八女伝統本玉露とは

八女玉露特有の渋みの少ない甘みの凝縮された茶葉にするため、被覆して日光を遮断します。 その際に化学繊維ではなく天然の藁(ワラ)を使用し、20日以上被覆した後に手摘みするなど、特別に手間暇かけて栽培したお茶のことを八女伝統本玉露と呼んで大切にしています。
玉露は昔ながらの手法で育てて、茶摘の時期には総出で手摘みするなど、人手と時間を惜しみなく掛けて、はじめてお客様にお届けできる玉露となるのです。

店舗案内

牛島製茶本店

本店(定庵)
福岡県八女市大字津江405-4
営業時間 9:00~19:00

牛島製茶筑後けやき通り店

筑後けやき通り店
福岡県筑後市大字徳久180-6
営業時間 9:30~19:00

和Cafe Leaf Heart

和Cafe Leaf Heart
福岡県筑後市大字徳久180-6
営業時間 9:30~19:00
年中無休 駐車場13台

牛島製茶オンラインショッピング
工場長からひとこと

その日の朝に粉末にした高級玉露を、直接工場へ持ってきていただくなど、緊密な連携をとっていますので、繊細な玉露の品質を損なうことのない素晴らしい石鹸となっています。

石鹸のOEMなら石鹸家

今回ご紹介したケースのように、玉露の宣伝を兼ねた商品はできないかという、特産品の宣伝ツールとしてのご利用もしていただいています。 石鹸のOEM製品で、広く知名度を上げたい特産品がございましたら、是非「石鹸家」へご連絡くださいませ。 100個からの小ロットで対応しておりますので、リスクを抑えてはじめていただけます。

ほかにもありますOEM事例OEM事例を一覧で見る