高千穂の風

天孫降臨の地「高千穂」から 無添加天然素材使用の化粧石鹸が誕生

町川と申します。 私どもの会社は福岡県は宇美町にありまして、主に建設現場の足場を組むのを生業としております。
命にかかわる大切な足場は、中途半端な気持ちで作ることは出来ません。常に全力投球でやっておりますが、天候や景気に左右される部分が大きく、収入も不安定になる3Kな仕事です。
今は郷里を離れ福岡で会社を経営しておりますが、私の実家は宮崎の高千穂でして、やはり里帰りしますと、親戚などからも「高千穂の名産品をもっと世の人に知って欲しい」という声が上がっておりました。
梅といいますと皆さん紀州を思い浮かべられますが、高千穂は昔から梅と縁が深く、高千穂神社の御神酒は梅酒なのです。この由緒ある特産品とも言える梅を活用して何か作れないかと思っていました。
色々と考えまして石鹸はどうだろうか? と思い立ち、天然素材で石鹸を作っていらっしゃる石鹸家さんにご相談に伺ったというわけです。

商談中の町川社長

高千穂においでの際は是非どうぞ

高千穂神社

化粧品業界はまったくの異業種ですので、恐る恐る門を叩いたわけですが、丁寧に対応していただき、先日には無事、石鹸を高千穂神社に奉納することも出来ました。
高千穂においでの際は是非お手に取っていただければ光栄です。またネットでも販売しております。
高千穂の風 「梅穂のか」
昔から日本人が健康食として親しんできた「梅」の美容効果に着目しました。高千穂の特産品である梅の果実から抽出されたウメ果実エキスが素肌のうるおいを守り、素肌の保湿力を高め、瑞々しい肌へ導いて行きます。国産の貴重なシソ精油が格調高く薫ります。
天然素材のみを使用した無添加の石鹸ですので、老若男女を問わず、全身にご使用いただけます。

工場長からひとこと

天然の梅のエキスを沢山配合して欲しいとのことで、石鹸原料との相性を考えて配合の仕方に難しさがありました。尚且つ、シソエッセンシャルオイルの格調高い香りを壊さないように、温度調整や投入のタイミングを考えました。

石鹸を作るなら石鹸家

見た目も香りも、使用感も良い石鹸になりました。何度も足をお運びくださりありがとうございます。 石鹸家では小ロットでご希望の石鹸を受託製造致します。お気軽にお問い合わせください。

ほかにもありますOEM事例OEM事例を一覧で見る