マナ治療院

アトピーや女性の肌を見ていると冬と夏の石鹸がなぜ一緒なのかと思いました。 特にアトピーに関してはお風呂上がりにすぐに薬を塗らないと肌が割れてしまい、塗る母親も肌が乾燥してしまいます。
また子供が2人アトピーだとどちらから塗ればと思う位大変な思いをしています。女性も今の冷暖房の影響で冬も夏も乾燥し、乾燥の度合いも違います。冬は保湿や油膜がはれるくらいの乾燥の防げるもの。夏は(まだ冬の製品後ですが)保湿もありローズヒップなどでビタミンや紫外線の影響を受けにくくできるものを考えています。

マナ鍼灸治療院 高橋

個人で鍼灸治療院を経営されている高橋様から、このような熱意のこもったメールをいただきました。一度は他のメーカー様に依頼されていたのですが、再び弊社に。その思いに応えるため、冬に向く保湿性の高い製品を製造させていただきました。

鍼灸師として…

毎日鍼灸師として患者さんの体に触れて思うのが乾燥でした。また子供たちの多くも乾燥がひどいという思いで診ていました。 ある時「お母さんのお腹の中にいたときにシャンプーのにおいがしていた」という話を聞きました。皮膚から入ってくるものの怖さをそこで感じ、無添加で潤いのあるものを作りたいという気持ちからこの商品が生まれました。髪の毛を洗ってもきしみますが、しばらくすると普通の感触です。髪の長い方は毛先だけリンスして戴いても大丈夫です。髪から顔・体全身に使えるものに仕上がりました。

マナ治療院高橋様と患者様
インディバ

当治療院ではインディバという高周波の施術機械があります。
体内温度を3~5度あげ代謝促進やリンパ管の流れをよくし、痩身やリフトアップなど多岐にわたって使用できる機械です。千葉県内では当治療院がいち早く導入しました。

シアバターを配合

冬の石鹸として、使用後の保湿感を重視される高橋様のご要望でシアバターを配合いたしました。 近年注目されているシアバター(シア脂)は高価な原料ですが、工場にストックされているものをほとんど使用し、ご要望にお応えしました。

シアバター配合の石鹸はマナ鍼灸治療院様でお買い求めいただけます。
http://www.mana-shinkyu.com/

治療室
工場長からひとこと

シア脂やマカダミアナッツオイルという高価な原料を使用するため、試作の際に細心の注意を払って何度も調整を行いました。

個人の方もお気軽にご連絡ください

ぴちっちゅる

100個からの小ロットで石鹸のOEM製造が可能ですので、個人の方でもご負担を少なくしてオリジナルの化粧石鹸を製造依頼いただけます。
あなたのお店だけのオリジナル商品はいかがですか?
ご質問などございましたらお問い合わせからお気軽にご連絡ください。

ほかにもありますOEM事例OEM事例を一覧で見る