アイランドコスメティクス

リラックス&ビューティのアイランドコスメティクス

アイランドコスメティクス合同会社設立について

植村氏

私、植村がもともと化粧品バラエティショップの店長、商品部のバイヤー、以前には神奈川の藤沢駅前に当時では、なかった化粧品専門のバラエティショップを開店させたりと十数年業界で仕事をしておりましたがその後は、全く違う業界で10年近く仕事をしました。
違う業界にいる期間もドラッグストアに訪れた時についつい癖で商品の裏を見てしまったり、関係ないのに商品整理をしてしまったりと、この時やっぱり化粧品が好きなのか?、、、と思っていました。
2010年に入り、違う業界の仕事をしている途中で、化粧品製造のアイデアが多く沸いてくるようになりました。前の会社の人に見られたら怒られますね。
そんな経緯もあり、協力者もいてくれた為に、10月7日に会社を設立することになりました。

成分には徹底的にこだわりました

で?何故アイランドコスメティクス、ヤシの木なのか?ですが、早く言えば植村が好きなだけです。
中学生ぐらいから、音楽を聴くのが好きでビーチボーイズ、パブロクルーズ、カラパナなどを良く聞いていいました。そのイメージがヤシの木、、、アイランド、、、リラックス、、、綺麗な女性、、、とつながっていきました。大学生の時はバイト先で「ヤシの木小僧」と呼ばれたこともあります。
以上の事からアイランドコスメティクス設立に至ります。

この度クリーンメーカーの野原取締役には、あまり私が成分の事ばかり言うので、「他の薬事承認のとれた会社で作ってもらった方が良いですよ」と2度言われました。
結局、御願いして作っていただけましたが、話題の成分や有名成分などを配合していただいたかなり良い化粧品石鹸に仕上がっていました。

潤素肌石鹸と潤素肌石鹸(W)

元々私が肌が弱かったため、敏感肌用ではないと駄目な為、無添加は自分にとっても良いものでした。
現在の化粧石鹸2品が売れてくれないと次の商品作成につながりませんが、まだまだ60アイテム以上の商品イメージがあります。

今後も、いつもリラックス&ビューティを念頭にお客様により安全な良い物を提供していきます。

※協力してくれた方、違う業界にいるにも関わらず、いつも声を掛けていただいたメーカーの社長に感謝します。

ご注文・お問い合わせはこちらまでどうぞ

ホームページが完成しました。是非ご覧ください。
アイランドコスメティクス合同会社-無添加石鹸のアイランドコスメティクス

工場長からひとこと

2種類の石鹸の使用感の違いを出す工夫をしました。1つはさっぱりしつつも洗い上がりはしっとりし、もう1つは配合油脂の種類を増やしマイルドな使用感が出るようにしました。季節ごとに使い分けても面白いと思います。

初めての化粧石鹸は石鹸家へ

今回は新規に会社を設立された、アイランドコスメティクス合同会社の植村様にご協力いただきました。
ぜひ皆様のお声をお寄せください。
石鹸家は無理強い致しません、ご納得のいくまでご相談・ご要望をお伺い致しますので、初めての方でも安心です。
小ロットで石鹸を受託製造致します。お気軽にお問い合わせください。

ほかにもありますOEM事例OEM事例を一覧で見る